バックナンバー
 
 
 
 
参加年度 2002年夏
名前 生駒 のぞみさん
学年 大学2年生
期間 28日間
給与 $6.00/時給
受け入れ先 弁当屋
就労場所 ハワイ
主な業務内容 販売接客

観光学を専攻している私にとって世界的に有名な観光地ハワイは絶好の土地でした。ゼミ合宿の関係で、一ヶ月という短期間だったにもかかわらず、受け入れてくださったオーナーの方やスタッフの皆さんには、本当によくしていただきました。 私のアルバイト先であるお弁当屋さんは、ホノルルのビーチ沿いとあってとても人気がありました。日本人観光客はもちろん、地元の方や海外からもお客様がきていました。また、おしのび旅行で日本の芸能人などもたまに訪れ、大興奮。

観光学を専攻している私にとって世界的に有名な観光地ハワイは絶好の土地でした。ゼミ合宿の関係で、一ヶ月という短期間だったにもかかわらず、受け入れてくださったオーナーの方やスタッフの皆さんには本当によくしていただきました。
ハワイでの滞在は短期間だったので、休日はショッピングやビーチへ出かけ、思いきり楽しみました。また、研究もかねて観光地めぐりもしました。


サマージョブでは、自分から行動をおこすことが大切だと感じました。私は短期滞在だったので、自分を早く知ってもらおうと積極的に話しかけ、やる気を伝えました。それが受入先の人に伝わって、たった一ヶ月だったけど、たくさんの人と出逢うことができ、楽しく働くことができました。行動力も身につき、これからの人生の大きなプラスになりました。

前の記事へ
 
次の記事へ
2008(C) WORK & TRAVEL.All Rights Reserved.